子供が小さい間はパートをしておりました

2016年12月9日

<この記事の読了時間:約0分>

最新情報を随時更新していくので
ぜひブックマークをしておいてくださいね

0

子供が小さい間はパートをしておりました、子供が中学に入った事と家を新築した事をきっかけに正社員として勤めたいと思い転職する事となりました。転職した時の年齢が37歳だったので経験もあり看護師としてのプライドもありましたが転職して暫くは、仕事内容が全く分からない事ばかりでしたので、プライドを捨て若い看護師に色んな事を尋ね勉強した事を覚えています。やはり新たな職場に40近くになって入る事は大変な事だと思う事が数々ありました。看護師とは女性の多い職場です、どの病院にでもある事なのですが必ず一人や二人はトゲのある性格の人が居るのです。その人達とスムーズに話しが出来る様になるまでには、かなり時間がかかりましたが現在まで約15年その職場で働いております。やはり同じ職場で長く務める事が出来る事は幸せな事だとつくづく感じます、給料が良くても人間関係で行き詰まり退職、転職してしまう人が何人もいました。その職場にあの人さえ居なければ辞めて行く人も居ないだろうと思う事もあります、いかに運良く恵まれた職場に転職出来るかで人生も変わる気がします。