前の会社は、2交替で4勤2休でした。

2016年12月9日

<この記事の読了時間:約1分>

最新情報を随時更新していくので
ぜひブックマークをしておいてくださいね

0

前の会社は、2交替で4勤2休でした。しかし、実際は4勤1休もありました。夜勤明けで休みで、次の日1日休んだ後は、翌朝から仕事でした。そんな勤務状態も嫌でした。そればかりか、休憩時間を使って仕事をしろとか、上司が普通に言って来るような会社でした。このまま続ければ身体が大変な事になるし、将来続けていける様には思いませんでした。給料も手取りで24万位で、高速12時間でサービス残業あるとか、普通に勤務している自分が凄いと思うくらいでした。そして退職を決意し、ハローワークも行きましたが、職員の対応もあまり良いとは言えなかったので、ネットで探そうと思いました。その時に検索して出たのがいくつかありましたが、聞いたことないサイトがいいなと思い、働くナビにしました。まず電話して、登録会に参加してから、DVDを見て、適正検査をしました。そこで仕事紹介してくれた人が、とても対応がよく、ついつい話をしたくなるような感じでした。そして紹介してくれた人の仕事に面接に行きました。ダンボールの成型をしている会社でした。その会社の人との面接で前の会社を辞めた理由を、サービス残業が普通に行われている会社だったので、辞めましたと説明しました。そういうことが無い限り、会社を辞めることはありませんとハッキリ言いました。しかし、実際働いてみて、お昼の時間が15分位過ぎました。その時にお昼の時間なんだけど、この仕事が落ち着くまでやって欲しいとか、一言もありませんでした。一緒に仕事してて時間過ぎたからとか、遅くなってご免ねとか何もありませんでした。結局この会社も辞めました。現在無職ですがこの先の仕事が不安なので、働くナビの担当者と相談しながら、仕事を探したいです。